Information お知らせ

2023年03月29日

オーストラリアのオーガニックブーム 健康と環境意識が高まる
サリーアンVoice Fromオーストラリア Vol.1

sally-anne

みなさん、お元気ですか?
インナーオリジンのサリーアン・ファーガソンです。
今回はオーストラリアで人気急上昇中のオーガニックブームについて、詳しくお伝えしたいと思います。

オーストラリアの人々は、品質の向上や化学物質を避けること、家族や地球に優しい選択をする理由から、オーガニック商品を愛用しています。オーストラリアのなんと46%もの消費者が、オーガニック商品を手に取ったきっかけは「自分の健康のため」と答えています。


実際、農薬や添加物の高い消費が私たちの健康にとって最善でないことがより多くの研究から明らかになっているため、オーストラリア人は「クリーンに行く」ことを選びました。



それに伴い、過去5年間オーガニック農業は年9%以上も成長し、今ではオーストラリアには、世界で最も認証を受けたオーガニック農地があると言われています。

美しいビーチや豊かな農地、自然な生活スタイルで知られるオーストラリアは、オーガニック商品の需要が高まる世界のなかでも特に、ウェルネスの分野で世界のリーダーになりつつあります。

 そんなオーストラリアのオーガニック需要を主に支えるのは、若い家族。さらに今後、環境や社会に配慮した選択をするジェネレーションX世代(1965~1980年頃生まれ)により、オーガニックの需要は高まるだろうと考えられています。

australian_frag


オーガニック商品は農作物だけでなく、パーソナルケアやスキンケアにも及びます。なぜなら肌は、塗ったものを吸収して体内に摂りこむため、そういったケアにも多くの人がクリーンで、オーガニックなものを望んでいるからです。

研究によるとオーガニック作物の成分は、従来の栽培法による同じ作物に比べて、抗酸化物質の含有量が高く、ビタミンやミネラルが豊富で、味わいも良いとされています。これまでのオーストラリアにおけるオーガニックライフスタイルへのシフトは、健康で持続可能な未来に向けた素晴らしい変化といえるでしょう。

素材

おそらく、昔からの生活に立ち返ることで、有害な毒素、化学物質、農薬から解放された生産物や材料を消費し、よりクリーンで新鮮で健康的な生活を楽しむ時が来たのかもしれません...
インナーオリジンとともに、まずはこれからの私たちの最高の人生を体験してみませんか。

ポイント
×